檸檬の木の下で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘアカット

             歌うねず



外にいると、よく知らない人に話しかけられます。

「今何時?」とか、「郵便局はどこ?」とかそんなことがほとんどですが
最近多いのが「その頭どこで切ったの?」

はいはい~~~このあたまちょっと気に入ってるんですよ!
(ねずっち、頭の毛なんてないじゃん?)
いやま、現実のねずっちはちゃんと毛が生えてまして
時々ヘアカットにも行っていますです。

伸ばしっぱなしのロングが好きだったけど、年とともに髪が痩せてきて(トホホ。。。)
さみし~いかんじになってきたので
SF移住後はもっぱらショートにしています。
ショートにすると、ひんぱんに切らないとすぐかっこわるになってしまいますので
2,3ヶ月に一度は切ることになります。

SFでの初ヘアカットは、友人の友人で自宅でサロンを開いているという美容師さん。
完全予約制、というところでした。
お友達価格で安くします、とのことでしたがもともと美容院嫌いのちーねず、なんとなく居心地よくない上にお友達価格とはいえ結構Fancyなお値段に納得いかず、一度でやめてしまいました。
マッサージなんかもしてくれるし、日本が大好きで日本のヘアカタログ雑誌もとりそろえている、勉強熱心ないい人ではあったんだけど。
身にそわないことはするもんじゃないね。

でいま落ち着いてるのは近くのスーパーの隣にある床屋。日本で言う1000円カット。
$12+チップでうまーくやってくれます!
言葉で希望を伝えるのはいまひとつ不安だったので
webでみつけた、日本のヘアカタログの写真をプリントして見せたらもう安心。
できばえは素晴らしいのひとことでした。

カット後の、首筋や顔についた髪の毛を払ってくれるのがイマイチ不完全ですが
うちに帰ってシャワー浴びれば問題なし。

ほめられるとのぼせあがって小躍りしたくなるほどうれしくって
(ちーねずよろこばすのは安上がりだね)
うちに帰るとついつい歌ったり踊ったりしまうちーねすでした。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


  1. 2008/06/07(土) 17:22:26|
  2. ねずっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

my iPod

ねずとipod



誕生日のお祝いに、まーねずさんがiPodを買ってくれました。 [my iPod]の続きを読む
  1. 2008/05/27(火) 17:07:24|
  2. ねずっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新聞戦争

新聞



休日の朝はゆっくり起きて、おいしいコーヒーでも飲みながら
ふだんゆっくり読めない新聞をのんびりとめくりたいものですが・・・ [新聞戦争]の続きを読む
  1. 2008/05/24(土) 16:15:28|
  2. ねずっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いぢわる鳥

風薫る5月。

新緑は日々色を濃くしてゆき、日差しはどんどん強くなっています。


chair_bird




春から夏にかけて、いきものたちの活動が活発な時期。

ねずっちの住む街も、いろいろないきもので賑わっていますが

そのなかでも







春だろうが夏だろうが、なんだか1年中うっとおしいヤツ

まーねずさんにとって宿敵ともいえるにくたらしいヤツ

だけどどうしても憎みきれない、カワイイヤツ

そのあまりの目つきの悪さに、まーねずさんは

「いぢわる」と名付けました。 [いぢわる鳥]の続きを読む
  1. 2008/05/10(土) 22:53:04|
  2. ねずっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
