檸檬の木の下で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

六月の声

先日の、Einglish Haikuとともにのせた私の絵は、こちらの絵が元になっています。




六月の声



テーマは「海」です。
海の自然保護にかかわるお仕事をされている知人へ、誕生日のプレゼントとして描いたもののうちボツになった方の絵。プレゼントとしては少々寂しい雰囲気になってしまったため、もう一枚、楽しい感じに仕上がった方を差し上げました。
お会いするといつも元気になれる、精神的な面でとてもお世話になっている方なので、無理にも?絵をもらっていただきたかった。。。せめて気持ちを、伝えたかったのです。


差し上げた絵にはその方の愛犬の姿も描き込み、絵画のカスタムメイド、といったところ。


そして、未完のまましばらくほっておかれたこの絵、ひさびさに取り出して眺めてみると、この寂しさもやはり私の持ち味のひとつ。


大好きな夏という季節。いつまでも暮れない夕方の空に、いくつになっても胸がきゅん、とせつなくなります。
爽やかな風に乗って、どこまでも遠くに行ってしまえたら・・・!




ランキングに参加してみました。



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
  1. 2008/06/01(日) 00:00:00|
  2. わたしの絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<霧めいた夜 | ホーム | from dusk till dawn>>

コメント

この絵寂しいですか?
あんまりそう思わないけどなぁ。
夜明け前の航海って感じ。

あたたかくなると、どっか行きたい欲求が入道雲みたいにむくむく沸き起こりますね。
  1. 2008/06/01(日) 07:18:34 |
  2. URL |
  3. 雪だるまん #-
  4. [ 編集]

上の2羽の鳩を描き込んだら、寂しそうではなくなったかも。
あたたかくて、日が永いとそれだけでもうむくむくと。。。
「おさびし山~~~!!!」
  1. 2008/06/01(日) 20:34:46 |
  2. URL |
  3. ちよちよ #vy12Dz.U
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluet3.blog43.fc2.com/tb.php/11-c235f990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
