檸檬の木の下で

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花大根

花大根1


花大根彼は誰星の落としもの







土曜恒例、新鮮野菜の買い出しです。
今日の逸品はこれ。




「おおっ なんとみずみずしい」

「葉っぱも見事ですな」








「おやっ?」

花大根2





「葉っぱの先にご注目ください!」















花大根3




「おおっ、大根の花ですね」

「・・・なんだか、ラッキーですね緑ハート





夏はすぐそこまできています。
スポンサーサイト
  1. 2008/04/26(土) 22:41:53|
  2. 俳句
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<星を聞く | ホーム | こっそりと、はじめまして>>

コメント

二匹のねずっち、かわいい。 

新鮮な大根が手に入りましたね。
葉っぱは、味噌汁の具にすると美味しいよね!?
こっちでは大根の葉っぱ、手に入りにくいんだ、しゅーん。
大根葉のみそ汁に生卵を入れて食べるのが好き♪

リンク、お好きにどうぞ。
私はさっさと貼らせてもらったぜ★

この処理はphoto shop?
技術的なこと質問したいかも。。。よろしく~


  1. 2008/04/27(日) 06:27:32 |
  2. URL |
  3. 雪だるまん #-
  4. [ 編集]

雪だるまんさん

大根の葉っぱは、花ごときざんで味噌汁にしました♪
薹が立っていたためか、少しえぐい感じがありつつも野性味のある?味わいだったよ。


本体は(笑) まずは納豆と共におろし納豆蕎麦。
翌日はさんまの開きにおろしてそえて。
辛くてうめ~。
小さいかけらはぬか漬け行き。


ここでは日本の野菜、よく手に入ります。
Daikon radish(大根), Napa(白菜), Gobo root(ごぼう)が代表的。

photoshopです。
まだまだ初心者の域を出ていないので
聞かれて答えられるかどうか疑問ですが
前向きな努力はします。

ねずっちの色が渋すぎたかな。
  1. 2008/04/28(月) 15:12:05 |
  2. URL |
  3. ちよちよ #vy12Dz.U
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluet3.blog43.fc2.com/tb.php/2-6aafecf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
