檸檬の木の下で

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のお客さま

霧めいた夕暮れ



南風絵本ぬけだし小鳥来る




今日は、めずらしいお客さまがやってきました。
それは・・・


green_bird2



午前中、あたたかかったので窓を開けていると、小鳥が飛び込んできました。








green_bird1



つくりものじゃないよ。本物の小鳥です。



サンルームのように作ってあるこの部屋に飛び込んできたのはよいけれど
なかなか出て行けない、小鳥。

ドアの上部、天上のすぐ下までガラス張りなので
素通しだと勘違いして、なんどもガラスにぶつかってしまう。

はらはらしながら見守っていても
どうやって誘導したらいいのか、思いつかないまま
仕事中だったので、そのままにして仕事に戻ると

次に気がついたときには、いなくなっていた。
無事に外に戻れて、よかったよかった。。。


せっかく遊びに来てくれたのに、ろくなおもてなしもできませず 失礼しました。
よろしかったら、また、遊びにきてください。

スポンサーサイト
  1. 2008/05/05(月) 18:36:45|
  2. わたしの絵と俳句
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いぢわる鳥 | ホーム | snow peas>>

コメント

めじろ

・・・かなぁ?
おとんがよく山から捕ってくる鳥(←注:禁止です)
こんなかわいい鳥がやってくるような環境なんですねー。

小さな訪問者ですな。
私も人様のブログ訪問の時間となりましたので、ぼつぼつ徘徊します。にひひ。

楽しい週末の始まりです♪
  1. 2008/05/09(金) 12:56:16 |
  2. URL |
  3. 雪だるまん #-
  4. [ 編集]

でしょう?

めじろにそっくりだよね?

雪だるまんのおとんはめじろを山から捕ってくるぅ?
かわいがって楽しむのかな?

冬場はよくハミング・バード(ハチドリ)も遊びに来てました。さすがに家の中には入ってこないけど。
花が少ない時期、民家の庭に花の蜜をもとめてやってくるんです。

週末をたっぷり楽しめましたか?
ここは時間帯のしんがりなのでつねに出遅れている気持ち。
  1. 2008/05/10(土) 23:15:17 |
  2. URL |
  3. ちよちよ #vy12Dz.U
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluet3.blog43.fc2.com/tb.php/5-a5e8ea10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
