檸檬の木の下で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いぢわる鳥

風薫る5月。

新緑は日々色を濃くしてゆき、日差しはどんどん強くなっています。


chair_bird




春から夏にかけて、いきものたちの活動が活発な時期。

ねずっちの住む街も、いろいろないきもので賑わっていますが

そのなかでも







春だろうが夏だろうが、なんだか1年中うっとおしいヤツ

まーねずさんにとって宿敵ともいえるにくたらしいヤツ

だけどどうしても憎みきれない、カワイイヤツ

そのあまりの目つきの悪さに、まーねずさんは

「いぢわる」と名付けました。
トラムの停留所までの道に、いぢわるの好む並木道があり

いつもいぢわるが鈴なりになってとまっています。


どういうわけかまーねずさんは今までに2回も、ここでいぢわるにおそわれています。

シャーーーーッッッと急降下、そのくちばしでまーねずさんの頭を直撃。




おそわれるねずっち



まーねずさんは背が高いためか、彼の頭はいぢわるたちに近すぎたようです。

そのため、いぢわるとしては「入って来んなよ?」と警告せざるをえなかった、かと。

それにしても




いぢわる


               すくいようのない目つきの悪さ。。。



このへんでは いぢわる、というより Brewer's Blackbird といったほうがとおりがよいようで。

Brewer's え、ビール屋? と心が躍ってしまいましたが Thomas Mayo Brewer という鳥類学者からとられた名前だとか。詳しくはWikipedia で。↓

http://en.wikipedia.org/wiki/Brewer%27s_Blackbird



  1. 2008/05/10(土) 22:53:04|
  2. ねずっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<レタスの芽 | ホーム | 今日のお客さま>>

コメント

ねずっち、かんわいい~v-10
表情がたまらんです。
本当に“いじわる”に襲われたんですか?
災難でしたな~。 

イントロの部分の絵も素敵。
ちよちよさんの世界が出てる。

ねずっちシリーズ好きだな。
こういう路線の楽しみにしています。
  1. 2008/05/11(日) 13:04:59 |
  2. URL |
  3. 雪だるまん #-
  4. [ 編集]

雪だるまんさん

ほんとうなんですよ。おそろしいんですヤツらは。

試行錯誤中ですが、ねずっちシリーズは楽しくなりそうです。雪だるまんさんが"ねずっち"といったのをそのまま使わせてもらってしまいました。

”いぢわる”ばなしは続編も構想中。おたのしみに。


  1. 2008/05/11(日) 21:21:32 |
  2. URL |
  3. ちよちよ #vy12Dz.U
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluet3.blog43.fc2.com/tb.php/6-ba942cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
