檸檬の木の下で


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新聞戦争

新聞



休日の朝はゆっくり起きて、おいしいコーヒーでも飲みながら
ふだんゆっくり読めない新聞をのんびりとめくりたいものですが・・・
ねずっちの住む街では
のんびり寝坊していると、配達された新聞が消えてしまうのです。



新聞は朝、6時半ごろまでに配達されることになっています。
ポストの中に入れてくれるのではなく、玄関先に置かれるだけ
しかもかなり適当な場所。
うちの新聞か、隣のうちの新聞か、中途半端なところにある。
言ってみれば、通りすがりの人でも持って行けちゃう。

平日はだいたい7時半近くに取りにいっても、無事です。

ところが休日に限って

特に、いろいろ附録がついている日曜版は
7時でもアウトだったりする。

あるとき、うちの目の前のゴミ箱をよそのねずっちがごそごそやってたりして
その人が小脇に新聞抱えていた?となると
「限りなくあやしい・・・」 などとまーねずさんは思ってしまったりする。。。





疑惑のねず



いやいや、人を疑うのは良くないことだってーわかっちゃいるんだけどー。


実はちーねずも一度、怪しい人影を見かけたことがありまして

入り口の戸を開けたとたん、こちらに向かって歩いていたであろう人が
急に進路を変えて、もと来た方へ戻っていった!


でもねえ。

そもそもこの新聞の配達方法が、間違っている、としか言いようがない。。。




新聞配達車



相当なスピードで走っている自動車の窓から、「あらよっっ!」 ってなかんじで歩道めがけて投げるんです。
目的の場所から大幅にずれてあたりまえ。


新聞を取り始めた頃に、新聞社からのアンケートに答えたことがあり
要望欄に、誰かが持って行っちゃうようなので
入り口のゲート(鉄格子のような扉。隙間から新聞を入れるなど簡単にできる)の中に入れてくれるよう頼んだのに。

お客の要望を本気で聞く気があるのか?と言いたい。
まあ、紛失している旨、リクエストするとすぐ代わりのを持ってきてくれるのではあるが。

この新聞社にはまだまだ言いたいことがあるのだ~
長くなるので別の機会に。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


  1. 2008/05/24(土) 16:15:28|
  2. ねずっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<my iPod | ホーム | レタスの芽>>

コメント

新聞盗まれるんですかー?
結構スリリングな朝ですね。

そういや、こっちでは新聞配達存在するのかなぁ。
たしか郵送でしかありえない。
やはり盗まれるから、購読者は少ないかも。

  1. 2008/05/27(火) 13:25:01 |
  2. URL |
  3. 雪だるまん #-
  4. [ 編集]

雪だるまんさん

郊外の静かな住宅街にお住まいの方の話を聞くと、盗まれることはない、とのこと。おいらたちはいちおう都会のネズミなんで、こういうことも起こるんですね。
頻繁になくなるから、再配達というシステムがあるってことかも。。。

毎日一部ずつ買うより、定期購読のほうが嘘みたいに安い、という事情もあり、配達してもらってます。
  1. 2008/05/27(火) 21:11:00 |
  2. URL |
  3. ちよちよ #vy12Dz.U
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluet3.blog43.fc2.com/tb.php/8-5c388b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
