檸檬の木の下で

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

my iPod

ねずとipod



誕生日のお祝いに、まーねずさんがiPodを買ってくれました。


iPpdに名前をいれてくれるサービスがあることを発見。

2行にわたって文字が入れられるというので、いろいろ検討して
名前の他に何か、好きな言葉でもいれよう、ということになったのでした。


ちーねずはフランス語を囓ってたので、始めに考えたのが

Vive la liberte

自由万歳

(おっとここでもアクサン表示してくれないなぁ。。なにか方法あるんだろうけど)


最後のeにアクサンがつくはずなんですが
アクサンのついた文字は表示できないそうなので


かわりに、とまーねずさんがみつけてきてくれたのが

Vive la difference

みんな違ってみんないいぞ

これはなんと英語の辞書にのっていましたのですが、立派なフランス語ですね。
本来やはりfのあとのeにアクサンがつくはずですが、もうあきらめてアクサンなしにしちゃいました。
英語化してるフランス語?って雰囲気で。

そしてこの、みんな違ってみんないい、という言葉は、われわれねずっちたちが住むこの街の気風そのもの。
さすがまーねずさん、ほんとうに良い言葉を見つけてきてくれました。


この文字入れサービス、せっかくだから各国語に対応してくれないかな~。
漢字やひらかな、かたかな、アラビア文字、ハングル、タイ語、その他なんでも
できたら楽しいのにな、と思います。

(調べないで書いちゃってるけど、もしかしたら日本のサイトから申し込むと日本語対応してるとか?ご存じの方いらしたら教えてください)
スポンサーサイト
  1. 2008/05/27(火) 17:07:24|
  2. ねずっち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<from dusk till dawn | ホーム | 新聞戦争>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluet3.blog43.fc2.com/tb.php/9-e667272a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
